忍者ブログ

Date:April-19-2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Date:October-04-2006

四六版狂骨の夢、百器徒然袋ラジオドラマ、姑獲鳥の夏オーディオブック情報まとめ

新刊に熱中する余り失念していましたが(cf.京極夏彦:邪魅の雫 大磯・平塚地域限定特装版の予約スタート)四六版狂骨の夢が発売、京極堂シリーズラジオドラマ百器徒然袋―風/雨とiTunesでの姑獲鳥の夏オーディオブック配信も間近に迫っています。メモ代わりに情報をまとめてみました。


四六版狂骨の夢

応募者全員サービス特典の豆本は書き下ろしだそうです。
はい素直にあまぞってきます。(こうだんしゃときょうごくせんせいがあくまにおもえるきょうこのごろ)
……豆本の応募締め切り、間に合いますよね?
(2006/10/16 補足エントリをアップしました。cf. 京極夏彦: 四六版 狂骨の夢の豆本、応募方法と内容
京極夏彦: 四六版狂骨の夢(講談社, 2006/9/30)

京極夏彦原作 姑獲鳥の夏オーディオブック

講談社オーディオブックスのサイトを見る限りでは、iTunes Storeで配信するようです。当初10月初旬発売の告知がありましたが、現在のところ具体的な情報は上がっていないのでもう少し伸びるかも。
iTunes Store
iTunes StoreにアクセスするにはiTunesが必要です。パソコンにインストールしていない方は下記からダウンロードしておかれると良いのではないでしょうか。
アップル iTunes Download

ラジオドラマ 百器徒然袋 雨/風

10/8、今週日曜日からスタート。放送局のサイトでは新しいページが上がっていました。
abc1008.com: 百器徒然袋ラジオドラマ
局によって放送時間が違います。ご注意を!
京極夏彦: 文庫版 百器徒然袋―雨(2005/9) / 百器徒然袋―風(2004/7)

日曜日の21:00なんて、いつもは食事に出掛けるタイミングだしラジオはないしで諦めようと思っていたのです。が。
山嵐があるのでですね。聴かなきゃだめかな、聴くべきかな、聴かないと後悔するかな、するだろうなあ、とか。
気になっているのは関口巽が一言で作中の温度湿度を低下させるシーンです。あの冷やっこさはすごくよかった。決して"自称知人"に「さるわたりせんせい!」とか言われながら、ぱわはらだかせくはらだか判別しがたい扱いをされる場面ではありません。

来るときは一挙に来ますね。今月は仕事が詰まってるのに、この速さについていけるんだろうか。

PR

Add a comment
Name:
Title:
Email Address:
Url:
Comments:
Password:
Trackback:
Submit Trackback:
最新刊
見えない世界の覗き方―文化としての怪異

見えない世界の覗き方 文化としての怪異
京極夏彦,小松和彦 ほか

新刊
四季 春

四季 春
森博嗣

新刊
四季 夏

四季 夏
森博嗣

薔薇十字の覚醒

薔薇十字の覚醒
フランセス・イエイツ,山下 知夫

小説読書生活

小説・読書生活
関戸克己,京極夏彦

PLAYSTATION 3(20GB)

PLAYSTATION 3 (20GB)
プレイステーション 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント

Profile

hal

特技:

開口一番を関口一番と読み違えること

さいきんのプレイリスト:

iMixで作成しているのでiTunesがインストールされているパソコンで視聴できます。